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よくあるご質問

アプリに関して

個人情報の取扱について

お客様に安心してご利用頂く為、個人情報の管理を徹底しております。

直接、トレーナー様と取引きをしても大丈夫でしょうか

当サービスを利用せずに、直接取引をされることや金銭の授受につきましても会員規約で禁止しております。個人同士間でのサービス提供については、トラブルの原因につながるケースが多いのでご注意ください。
トラブルになった場合、自己責任となり、救済措置がほとんどないのが現状です。
万が一、どちらかから同様の提案をされた場合には、強制的に退会いただきます。
お手数ですが弊社まで通報をお願いいたします。

予約時間を過ぎてもトレーナーが到着しない

マイページより運営事務局の方にお電話ください。

メールアドレスの認証ができません

■認証メールが届かない場合
→docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かない場合があります。『@fitree.co.jp』のドメインを受信できるように設定してください。
■メールは届いているが認証ができない場合
→メール内の認証ボタンやURLがタップできない場合、お手数ですが、メール内のURLをコピーしていただき、端末のブラウザにペーストにて認証の操作をお願いします。

会員登録は無料ですか?

会員登録は無料です。

FITreeとは?

FITreeはパーソナルトレーニングを受けたいトレーニーとパーソナルトレーニングを提供したいトレーナーがマッチングできるサービスです。ご予約から決済まで一括して行うことができます。

その他

退会するには?

退会リクエストからお申し込みいただけます。
以下の手順で退会リクエスト画面へアクセスできます。
マイページ>サービスについて>退会リクエスト

トレーナーの方へ

車をコインパーキングに停めたのですが、交通費はお客様から徴収していいのでしょうか?

交通費・コインパーキング代は自己負担となります。

お客様から領収書が欲しいと言われましたが、どうすればいいでしょうか?

決済完了後にメールにて送信されますので、そちらをご確認いただくようご案内ください。

アプリ内に顔写真を掲載したくないのですがかまいませんか?

お客様により安心してご利用していただけるように、顔写真は必須となっております。

トレーナー登録について

トレーナー登録には審査が必要となります。
トレーナー募集はこちら→

予約に関して

トレーニング履歴を確認することはできますか?

トレーニング履歴は予約履歴ページからご確認いただけます。

キャンセル料

トレーニング開始時刻の24時間以上前にキャンセルした予約にはキャンセル料はかかりません。
当日トレーニーが来ず、トレーニングが行えなかった場合はトレーニング料金全額が決済されます。

予約をキャンセルしたいのですが?

予約をキャンセルするには、トレーニング開始時刻の24時間以上前にキャンセルしてください。
ただし、開始時刻から24時間以内に予約し、確定した予約はキャンセルできないのでご注意ください。

予約リクエスト送信後いつ返信がきますか?

承認期限は予約リクエスト送信後24時間以内、もしくはトレーニング開始1時間前になります。
承認期限を過ぎると自動キャンセルになります。

トレーニング当日の流れ

入退館QRコードを表示し、QRコードリーダーで読み取ってからジムへ入館し、受付にてお待ちください。

予約からトレーニング日までの流れ

1.トレーニーがトレーニングを受けたいトレーナーを検索し、予約リクエストを送信します。
2.トレーナーが予約リクエストを承認し、予約が確定します。

決済に関して

クレジットカード決済でお支払いエラーになった場合はどうしたらよいですか?

ご都合によりカードがご利用いただけない可能性がございます。
お支払い方法の変更画面から、新規のクレジットカードをご登録いただくか、至急クレジットカード会社へお問合せください。

決済はどのように行われますか?

決済方法はクレジットカードでの引き落としになります。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSのクレジットカードが使用可能です。